2012年9月18日火曜日

(25日)

この日は、これまでの勉強の成果を試す機会である修了テストが行われました。

使用したのは、TOPIKの問題(高級)でした。

出来は、正直言ってあまり良くはありませんでしたが、留学する前と比べると、自分の実力が向上したことが実感できましたヽ(^。^)ノ

テストが終了し、翌日には公州を出るので、荷物の整理をしました。
この時思ったのが、これまで勉強に使用したテキストの多さです。
留学当初自分で持ってきたのが、下にある授業で使用していたテキストと小辞典だけでしたが、

公州での授業を終えた時には、こんな具合に増えてました(^_^)/


授業で使用したテキスト、プリント、ノート、自分で購入した参考書など盛りだくさんです!!
これらは、自分への良いお土産になりました(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿