2014年2月17日月曜日

ネット解約

今回留学するにあたり、現在住んでいる
横浜国立大学の寮から出ることになったため、
引越しの準備に追われている今日この頃です。
 
今日は、それに伴ってネットの解約をしました。
 
現時点で自分がネットに関して契約していたのは、
NTT東日本とNECです。
 
NECに関しては、意外と簡単に電話で解約の手続きを
すぐに済ますことができました。
 
NTTに関しては、電話での解約手続きは可能なのですが
ルーター等を借りていたために、
その返却手続をしなければなりませんでした。
 
手順としては、
NTTに電話をしてから1週間ほどして、
このような封筒が送られてくるので
 
この封筒に同封されている以下の袋に
借りている機器を入れて、
同封されている伝票を張り付けて
ゆうパックで送る、といった感じです。
ちなみに
ゆうパックで送る際に送料はかかりませんでした。
 
ゆうパックはローソンでも出すことが
できるので、近所に郵便局がない自分は、
ローソンを利用させてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿