2013年3月24日日曜日

帰国

ついに、帰国の日が来ました、再び仁川空港です
 恒例の集合写真
 今回の短期留学プログラム全体を通してお世話になったコーディネーターの先生が方ともお別れ


飛行機の出発時刻まで時間があったので、空港内をうろついていると、バイオリンの演奏や韓国の伝統文化を伝えるイベントが催されていました。空港だけでも1日楽しめそうでした!(^^)!
 
そして、帰国。今度の夏にも必ず韓国に戻ってきたいと思います。
今回のプログラムを通して、昨年よりも自分の韓国語の実力がかなり上がったのを感じることができましたし、またそれによって、目指す目標のために自分がすべきことが以前よりも具体的に見えるようになった気がします。帰国後は、TOPIKやハングル検定に向けて、さらなる努力を重ねていきたいと思います。TOPIKは中級合格、ハングル検定では、準2級合格を目指していきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿