2013年3月17日日曜日

韓国観光

今回は、この春の公州の留学プログラムで観光した場所について、ざっくりとですが、ご紹介します
まずは、昨年の夏も訪れた武帝王陵です。
 


公州は、こうした古墳やそれに関連するものが多く発見されている場所で、修学旅行先になることも、しばしばあるんだそうです。


日本語を話すことができるガイドさんもいて、楽しみながら朝鮮の歴史について知識を深めることができました。
 
こちらは、プサンにある朝鮮通信使歴史館です。


日本と韓国が遠い昔から、深い交流をしてきたことを、様々な歴史的な資料などから知ることができます。

 

こちらは、プサン一の商店街の様子です。



 ジャガイモひとつを丸ごと使った、こんなお菓子も屋台で売っていました。少し甘めの味付けで病み付きになりそうでした!(^^)!
 
 
お次は、チャングムの誓いで有名な水原華城です。こちらも夏にもきましたね。









前回来た時は、知らなかった水原列車に乗って周辺を観光することもできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿