2015年12月25日金曜日

Jenesysプログラム2015 6日目⑷

横浜国立大学の次に向かったのは、
横浜開港資料館です。

横浜開港資料館は、江戸時代から大正・昭和初期までの
国内外の歴史資料を集め、広く公開・普及し、世代間の交流と
市民相互のふれあいを高めることを目指して、昭和56年6月2日の
横浜開港記念日に日米和親条約が結ばれた由緒ある地に開設されました。




資料館の後は、みなとみらいを散策しました。
この日はクリスマスということで、多くの人で賑わっていました。
コスモワールド観覧車
ランドマークタワー
夕食は、桜木町駅前のコレットマーレ6階の
信州そば処 そじ坊
お蕎麦をいただきました
これで終わりかと自分でも思ったのですが、
ホテルに戻ってからお腹が空いてしまい(⌒-⌒; )
新横浜駅近くの日高屋で餃子定食を食べてこの日を終えました。

横浜開港資料館ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿