2015年12月20日日曜日

Jenesysプログラム2015 1日目⑶

浅草散策
こちらは定番の浅草雷門

日本でも最も古いと言われる商店街である仲見世。
老舗の店も多数並んでおり、多くの観光客で賑わっていました。

こちらは、宝蔵門です。
(旧称は仁王門)

さらに先に進むと、おみくじのスペースがありました。
おみくじはお参りの後にするとして、本堂へ向かいました。

本堂前では、ある一箇所に人だかりができていましたが、
その訳は、、、
そう、浅草名物の常香炉(じょうこうろ)です。
この煙は、香炉の中の線香から出ており、
この煙を体の悪い部分に浴びると治りが良くなるという言い伝えがあるそうです。

煙をしっかりと浴びた後は、本堂にお参りをしました。

そして、個人的に楽しみにしていた
おみくじを引きました。
結果は、なんとでした!
おみくじの内容としては、ほとんどすべてが上手くいかないとのことでした(ー ー;)

凶が出て、がっかりしていると、
本堂の隣で結婚式が行われており、ラッキーでした^ - ^
浅草寺での結婚式は毎月20件ほど行われているそうですよ。

浅草観光の後は、
本日の宿であるドーミーインホテルに向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿