2015年12月26日土曜日

Jenesysプログラム2015 7日目⑵

プログラム7日目
自由取材で私が選んだのは、横浜に3年も住んでいながら
一度も行ったことがなかった
新横浜ラーメン博物館です。
ラーメン博物館は、世界初のフードアミューズメントパークとして
「全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べにいける」を
コンセプトとして94年にオープンしました。
入場料金表
館内はフリーWi-Fiも完備されています

館内はレトロな雰囲気が醸し出されています。
この日も8店舗のラーメン屋さんが営業しており、
今回は、こちらのカーザルカさんでいただくことにしました。
こちらのラーメンは、
パスタ王国イタリアが認めたミラノとんこつラーメンです
トッピングでチーズを追加することができます
麺にパスタ用の粉が使われていて、程よいモチモチ感が特徴的でした。
コーヒーもメニューにあり、食後にいいですね!

せっかくなのでもう一軒
こちらの無垢-ツヴァイテ-でいただきます。
こちらはドイツで人気のお店で、ヨーロッパで人気を呼んでいるお店です。

半分飲み屋のような感じで山口の獺祭も並んでいました。
麺はピザ用の小麦粉を使った独特な食感で、
スープは、豚骨鶏ガラベースで横浜家系に近い感じでした。
こちらはドイツのお店ということでソーセージもありましたよ。

こちらはお土産コーナー
麺やスープを選ぶことで、自分好みのラーメンを作ることができます。

日本のラーメン発展の歴史
ヨーロッパのラーメン事情

0 件のコメント:

コメントを投稿