2015年12月27日日曜日

Jenesysプログラム2015 8日目⑵

ついにプログラムの最後となりました。

羽田空港に到着!
最後にみんなで記念撮影

そして最後のお見送り
一週間という短い間でしたが、お別れとなると寂しいですね

お見送りした後は、
少し羽田空港を見学しました。
ちょうどお昼の時間だったので、
こちらのラーメン屋さんで昼食をいただきました。
ラーメン せたが屋
せたが屋つけ麺 1,130円

カツオと昆布のだし 味が濃くなります
食事を終えて再び散策
江戸小道


展望デッキ
帰りは京急線で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のプログラムを通して、お互いの国を訪問し合うことで、
それぞれの魅力を知り、理解を深めることができたのではないかと思います。
私も、初めて訪れる場所も多く、日本の魅力を再発見することができました。

このプログラムを通して育まれた日韓のネットワークを今後も活用し、
さらなる日韓の相互理解のためにSNS等を通した情報発信を続けていきたいと思います。

また、至らない点もありましたが、
今回通訳スタッフとしてプログラムに同行させていただき、
これまでの学習の成果を確認する良い経験となりました。

最後に今回の素晴らしい機会を与えてくださった財務省をはじめ、
横浜国立大学、東京学芸大学、公益財団法人日韓文化交流基金、
プログラムの関係各位に厚く感謝申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿