2014年6月2日月曜日

韓国のミスタードーナツ(ホンデ)

弘大(ホンデ홍대)を散策していると、
日本でも見慣れたお店がありました!

ミスタードーナツです!
韓国では、ダンキンドーナツやクリスピークリームドーナツのお店ばかり見ていて、
ミスタードーナツは、ないものだと思っていたところなので、
見つけてなんだか嬉しくなりました!!

聞いたところによると、韓国には、ミスタードーナツは、全部で16店舗あり、
そのうちの6店舗がソウルにあるそうです。

店内に入ると、日本と同じような光景が広がっていました。
ポンデリングなどの定番の商品が並んでいました。
価格も1,500ウォンほどで現在のレートで考えると日本と同じくらいですね。
このようにセットでの販売もされていて、ちょっとお得に。
ちなみに、残念ながら韓国のミスタードーナツは、
日本のように100円セールのようなものは、ないそうです。

ドリンクメニューも色々な種類があり、
その他にも韓国ということもあって、パッピンスも販売されていました。

また、日本と違って、肉まんや担担麺などの飲茶は扱っていないようです。
その代わりのライトミールとして、韓国では、サンドウィッチやベーグルが販売されています。
やっぱり、気になるのは味!ということで、
日本でもよく食べていた、チョコファッションとポンデリングを食べてみました。
ポンデリングは、日本で食べていたものと、ほとんど同じでしたが、
チョコファッションの方は、少し柔らかくて、食べごたえが足りない感じがしました。
ですが、味に関して言えば、チョコファッションの方も十分おいしかったです!

ぜひ、今度来たときには、違う種類のドーナツや、
これからの暑い季節に食べたくなるパッピンスも食べてみたいと思います!

今回訪れたミスタードーナツのお店は、
地下鉄2号線 弘大入口駅9番出口から徒歩5分ほどのところにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿