2014年6月23日月曜日

アカラカ(学園祭)

延世大学の学祭のイベントの一つのアカラカが行われました。

アカラカは、延世大学内の野外劇場で行われます。
開始は午後6時からということで、5時ごろの野外劇場付近は、
延世大学のシンボルカラーであるブルーの服を着た人達の列ができていました。

アカラカは、延世大学の応援をメインに行われるのですが、
毎年 歌手やコメディアンを呼んでのライブも行われているそうで、
過去には、BIG BANGや少女時代なども出演したことがあるとのことです。

そういう訳もあってか、セットも大がかりなものとなっていました。
 会場は、ブルーで埋め尽くされており、圧倒されました(゜o゜)

アカラカの大まかな流れとしては、
延世大応援→開会式→応援→バンド演奏→応援→芸能人登場→応援
といった感じで、応援の回数が多いです^_^;

応援に関しては、ステージで延世大学応援団が指揮を執り、
みんなで、延世大の応援歌を歌ったり踊ったりします。

ステージ上に立っている白い服を着た人は、今年の延世大応援団のリーダーです。

今回のアカラカにも、何組か芸能人が登場しました。


人気グループのA-pink
 そして、IUが登場したときには、割れんばかりの歓声が起こっていました。
初めて、生でIUの歌声を聴いたのですが、本当に上手で感動しました。

こうしたアーティストのライブを10,000₩で楽しめるのもアカラカの魅力ですね!
延世大学に留学したら、ぜひアカラカを観に行くのをオススメしたいです!!


アカラカが終わった後に、新村のメインストリートに出ると、
大型のビジョンの前にたくさんの人が、、、
明け方に控えた、ワールドカップの韓国代表が戦う試合のパブリックビューイングのために、
雨が降るなか、すでに多くの人が集まっているようでした。
やはり韓国では、サッカーへの関心が高いようですね(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿