2014年5月30日金曜日

カンジャンケジャン(アヒョン)

阿峴(アヒョン아현)にカンジャンケジャンを食べに行ってきました。
訪れたのは、地下鉄2号線アヒョン駅から歩いて5分ほどのところにある
아현동간장게장 というお店です。
カンジャンケジャンとは、
新鮮なワタリガニを醤油だれに付け込んで熟成させた料理です。

こちらのお店では、カンジャンケジャンのほかにも、韓国の辛めのタレで味付けした、ヤンニョムケジャンや、キムチチゲやポックムなどもあります。

お店のオススメは、やはり名前にもなっているとおり、カンジャンケジャンです。

料理を注文すると、このようなかわいいエプロンが配られました。

こちらが、こちらのお店のオススメのカンジャンケジャンです!
韓国の食堂に行くたびに思うのですが、
メインの料理のほかに出される料理が、テーブルを埋め尽くすほど多くて、うれしいですね!

こちらのカンジャンケジャンは、とても新鮮なようで、生臭さもあまりなく、しつこくない程度に醤油のたれがしっかり染み込んでいて、とってもおいしかったです。
このように甲羅に、ご飯を入れて、カニみそと絡めて食べても、おいしかったです!

カンジャンケジャンは、ご飯が進むことから、ご飯泥棒と言われており、
こちらのカンジャンケジャンも、その通りでご飯にとても合う味でした!

今回食べたカンジャンケジャンですが、お値段は15,000ウォンと少し高めでしたが、
それだけの価値がある料理だったと思います!

お店の場所ですが、
地下鉄2号線アヒョン駅の3または4番出口から出て5分ほどのところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿