2014年5月1日木曜日

韓国観光公社 ブログ記者団 「茂朱・全州」ツアー4月(3)

全州でビビンバを食べた後に向かったのは、
ツアーの最後の目的地、益山です。
 
世界遺産にも登録されている、百済王宮里遺跡に向かいました。
こちらの王宮里遺跡展示館は、王宮里五重塔の石塔が位置している王宮里遺跡の南側に建立され、2008年開館した展示館で、遺跡の発掘調査の過程から確認されたものを紹介し、出土遺物を展示して文化教育の場として、活用されているそうです。
展示遺物は、発掘調査で出土した遺物の中で、王宮を象徴する金製品、ガラス製品、首府名印章瓦、有顎土器、蓮花紋の軒丸瓦、各種の印章瓦と土器、金とガラス製品を製錬する坩堝など300点余りが展示されています。
↑丸瓦
中でもみんなの関心が高かったのは、この王様のトイレ↓でした。
展示館の外に出て、王宮里五重塔の石塔を見に行きました。
ペ・ヨンジュンさんもここを訪れ、写真を撮ったことで、
同じように写真を撮ろうと日本から訪れるファンもたくさんいたそうです!
最後にお土産として、百済の紋章入りの立派な名刺入れをいただきました!
これで、4月のツアーは終わり。
韓国の歴史と文化に触れる良い機会となり、韓国の新たな魅力を感じることができました。
 
 https://www.facebook.com/japannetwork
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿