2014年5月8日木曜日

韓国観光公社 ブログ記者団 「安東 日帰りモニターツアー」(2)

しばらく、歩いて少し疲れたところで、昼食。
 
安東名物の「安東チムタック」を頂きました。
諸事情により、本来予定していたお店とは違うお店で、安東チムタックを頂くことになりました。
ですが、お味の方は、ソウルで食べたことのある激辛のものとは違い、辛くなくて非常に食べやすかったです。
こちらのサバの名物なのですが、程よい塩加減で美味でした!
なにより久しぶりにサバを食べられたことが嬉しかった!!
食事の後は、河を挟んで、
村の様子を一望することができる芙蓉台に向かいました。
 こちらの船に乗って、向こう岸まで渡ります。
 広大な川と山の緑が調和した美しい光景が広がります。
船を降りてからは、少し山登り。
安東の観光の際には、歩きやすい靴で来るのをお勧めします。
こちらが、頂上からの景色。
少し山を登っただけでこんなきれいな景色が見えるなんて、得した気分でした。
ここからの景色をテレビで見て、安東に行きたいと思ったという方も何名かいたようです。
(何のテレビ番組か気になりますね)

そして、最後は、安東伝統の仮面劇を見に行きました!!
席は先着順に好きに座っていくので、良い席をとるには早めに来るほうが良いそうです。

公演は50分ほど行われました。
普通に公演を見ても、十分楽しめるのですが、
昔の身分制度やストーリーなどの予備知識があると、より一層楽しめます。
(事前にバスで、ガイドさんに説明してもらって助かりました。)
今回の公演には韓国の「人間文化財」に認定されている方が3名もいらっしゃったそうです。

仮面劇を見た後は、マウルを離れて、
安東では有名なパン屋さん、「マンモス製菓」へ
こちらでは、美味しそうなパンやケーキが並んでおり、
店内でコーヒーなどを飲みながら、くつろぐことができます。
中でも、こちらの1番人気は、クリームチーズパンです。
正直自分は、好んでクリームチーズの入ったパンやケーキなどを食べないのですが、
そんな自分でも、このクリームチーズパンは、美味しく頂けました!!!
 
 
 
 今回は日帰りで、少し慌ただしかった感じもしましたが、1日だけでも十分に安東の魅力を感じることができました。
 
ガイドさんにバス内で頂いたパンフレットによると、
韓国の代表的な観光スポットの音声案内サービスアプリ(スマートツアーガイド)が
あるということなので、次に来るときは、こちらも利用して観光してみたいと思います。
 
 
 https://www.facebook.com/japannetwork
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿