2014年5月17日土曜日

歯医者

急に歯の側面に小さな穴が開いたので、韓国の歯医者さんに行ってきました。
(ちゃんと渡韓前に日本で治療を受けてきたのですが(^_^;))
 
行ったのは、光化門の近くにある、山歯科(산치과병원)です。
こちらの歯医者さんには、日本人の通訳の方がいて、韓国が話せなくても大丈夫です。
受診する場合は、予約が必要なのですが、その際も日本語で対応してくれます。
 
耳鼻科等なら、今の自分の拙い韓国語でも何とかなるだろうと思っていましたが、
歯医者の場合、医院や治療によって治療費が大きく変わったりすることや、自分がどのような治療を受けているのか分からないと困るので、日本人の通訳の方がいるこちらの医院を選びました。
幸い大した虫歯もなく、1回の治療で済み、
治療も日本で受けるのと、ほとんど同じような感じでした。
 
ちなみに、今回の治療費は5万ウォン(日本で保険に入っていて、良かった)
 
 
もし、韓国で急に歯医者に行くことになった場合は、
こちらの医院を訪ねてみるのも良いかもしれません。
 
歯科の場所ですが、地下鉄5号線の光化門駅の6番出口から200メートルほどの所です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿