2014年4月2日水曜日

新村 チゲ定食のお店

新村駅の近くに、安くておいしい、
学生たちに人気のチゲ定食を頂けるお店があると聞いたので、行ってみました。
 
뚝배기의 예술(トゥッペギエイェスル)というお店です。
 メニューは、主にチゲ定食ですが、トンカツもありました。
値段も5000ウォンからと、比較的安いです。
中でも、一番人気なのがこちらの、
순두부 뚝배기(スンドゥブ トゥッペギ)(5000ウォン)です。
定食ということで、たくさんのサイドメニューがついてきます。
このお店のユニークなところは、ご飯をビビンバにすることができる点です。
少し大きめの容器に入ったご飯に、付け合せの葉野菜やナムル、
コチュジャン、ごま油を加えて混ぜれば、ビビンバの完成です!
(少しニラを入れすぎました(^_^.))
スンドゥブの方もおいしいですが、こちらのビビンバもなかなかおいしかったです。
このセットで、結構なボリュームがあり、学生には嬉しいメニューでした。
 
午後の6時くらいに入店した時は、2組ほどの学生しかいませんでしたが、料理が出てくるころには、店内は学生たちで、にぎわっていました。お店のおばさんも、学生たちと気さくに会話していて、本当に学生たちに愛されている店のようでした。
 
場所は、地下鉄2号線 新村駅の6番出口から歩いて、5分ほどのところです。
(地図参照)
基本的に土曜日以外は、午前11時から、午後8時まで営業しているそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿