2014年3月4日火曜日

延世大学留学(2014.03.04 語学堂の授業がスタート)

今日から語学堂での韓国語の授業がスタートしました。
 
授業は、交換留学生向けの語学堂のもので、
月曜日から金曜日まで毎日
午後から2時間行われます。
 
(こちらは、今学期使用するテキストで、
延世大学が出版しているものです。)
 
今日は、授業の前に、前日に行われた
プレイスメントテストの結果を確認しました。
確認してみると、
自分は4級のクラスに振り分けられていました。
他のクラスも見たところ、1クラス10人程度のようです。
 
また、クラスの名簿を見て分かったのですが、
意外にも、クラスの9人中5人は日本の方でした(゜o゜)
 
このクラスは、必ずしもこれで決定というわけではなく、
授業を受けてみて、授業のレベルが自分に合わない場合は
他のクラスに変更することも可能だそうです。
 
自分の入るクラスが分かったので、
さっそく語学堂の地下にある販売所で
教科書を買いました。
今学期使用する分だけで、
90,000ウォンでした。
100ウォンや10円玉と比べても分かるように、
4カ月でするには、かなり分量が多い気がします(^_^;)
この日は、簡単な自己紹介と授業計画の説明の後に、
テキストを少し読んで終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿