2013年8月30日金曜日

韓国公州大学短期留学 ー扶余・公州、百済文化(前半)ー

アンニョン(^-^)/
プログラム5日目の今日は、現場学習に出かけました。バスで移動します。

バスの運転手のおじさんがワイルドですね^_^

まず向かったのは、公州の百済歴史文化団地(백제문화단지)です!百済の王宮や寺院、文化村の見学ができます。

その中から、まず百済歴史文化館に行きました。


文化館に入る前に、恒例の写真撮影~


日本語が上手なガイドさんがいて、資料の説明を受かながら館内をまわることができ、まだまだ韓国語が未熟な自分でも十分百済の歴史について知ることができました(^-^)/

様々な出土品の他にも、このような昔の様子を表したセットもありました。

そして文化館を出て次に向かったのは、泗沘宮(사비궁)です

これは、正殿の入り口の天政門です

写真でもわかるように、相当広いです!
何だか奈良に来ているような気もしますね(^-^)

宮殿に入ると、、、
こんなちょっと可愛い力士像もいました笑


少し長くなったので、ここで前半終了ということで一旦切ります^^;

後半は、前韓国大統領も訪れたお店での昼食の様子からお伝えします^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿