2013年8月31日土曜日

韓国公州大学短期留学 ーソウル(1)ー

今日は、一日自由時間、ということで、ソウルに行ってきました!

公州から高速バスが出ているので、それに乗りました。
公州からソウルまでの料金は、9000ウォンと安め^^
大きな荷物等をバスの下側のスペースに乗せるのは、自分でしなければならないので、注意して下さい!!!

座席はこんな感じで、わりと広くてゆったりくつろげます(^O^)/

2時間程でソウル高速バスターミナルに到着~


まずは、東大門の周辺を散策しました。

お昼は、暑いこの時期にピッタリの水冷麺(물냉면)をいただきました。麺は、食べる前にハサミで切って少し細かくしなければならないほど弾力がありました。スープには、なんと牛骨スープを凍らせたものが入っていて、とっても美味しかったです^ ^




東大門の周辺のお店をまわった後は、明洞に向かいました!
自分は、最近super juniorやf(x)にハマっているので、その二組が起用されている洋服屋に行ってきました!

服だけでなく、こうしたグッズも売ってありました^ - ^
帰りのバスの時間を早めにしたため、この日のソウル観光は、これまで^^;

この日の晩ご飯は、公州に戻ってから、もう何度もお世話になっている焼き肉屋さんでサムギョプサルをいただきました(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿