2013年8月29日木曜日

韓国公州大学短期留学 -授業・寄宿舎ー

アンニョン(^-^)/
今回は授業の様子や寄宿舎などについて、お伝えします!
まず授業について、こちらは今回のテキストです。


すべて韓国語で書かれたテキストです。
文法事項が例文を交えて説明されています。

今回はテキスト以外にも、ことわざや慣用句がまとめられたプリントも配布されました。ハングル検定やTOPIK(韓国語能力試験)では、毎回文法事項だけでなくことわざや慣用句も出題されるので、よい対策になります(^o^)/

こちらは授業の様子
一日に6または7時間の授業が8日間ほど行われます( ̄^ ̄)ゞ

韓国人の先生がほぼ韓国語で、文法事項を中心に扱う授業です。
自分が入った高級Bクラスのレベル設定は、ハングル検定2級以上、TOPIK6級となかなか高めでした(^^;;

お次は、食堂や施設について紹介します、
まず、自分たちが宿泊したのは、公州大学の옥용캠퍼스 (玉龍キャンパス)です。
左の建物が寄宿舎です。
部屋の中はこんな感じ。1人で過ごすには十分すぎる広さです。

僕の部屋は4階にだったのですが、窓からの眺めはなかなか良かったですよ^_^

寄宿舎周辺は、緑も多い静かなところなので勉強するには最適の環境ですね^ - ^
もちろん、近くには、スーパーやコンビニがあるので、生活用品やお菓子なんかも気軽に調達できます^ ^
授業は寄宿舎の隣の建物で行われます

ちなみにですが、この建物には授業用の教室だけでなく、トレーニングルームもあります。たまには、気晴らしに運動してみるのもいいかもしれませんね^^;

そして、食堂について、
食堂は寄宿舎の隣にあります。
基本的には、朝昼晩の3食をこの食堂で食べます。

バイキング形式となっており、自分の好きなものを取っていきます。
ある日のお昼ご飯と晩ご飯^ ^
専属の栄養士さんがいるので、栄養管理は、バッチリです!

0 件のコメント:

コメントを投稿