2012年8月28日火曜日

2012夏季 韓国(5日目)

5日目ですヽ(^。^)ノ
 
この日も1日授業だったのですが、午前の授業が少し早めに終わり、特別授業があるとのことで、普段とは別の教室に入ると、なぜか果物やお菓子が、
いったい何だろうと思っていると、きれいな女性が現れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんと、韓国でお天気お姉さんや芸能ニュースの司会などを務め、今は日本の大学に通いながら芸能活動をされている カン・ハンナさんでした。
特別講義では、学生の質問に答える形で、ハンナさんの美の秘訣などの話から、韓国語の効果的な勉強の仕方やハンナさんが日本で実際にみて思ったことについて話していただきました。
ハンナさんは本当に日本語が上手だったのですが、そこまで勉強したのは、日本語がわからないせいで、‘困った経験’をしたことがあったからだそうです。

特別授業のおかげで、午後からの授業のモチベーションが高まりました(^^ゞ
ハンナさんを見習って自分も頑張らねばっ!!

午後の授業が終わり、夕食を食べにいきました。

この日の夕食は、僕が韓国に来る前から楽しみにしていた、サムギョプサルでした<^!^>


ボリューム満点で、ホントにおいしかった~。お腹いっぱいいただきました(^○^)
キムチもお肉と一緒に焼くことでさらにおいしくなっていました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿