2012年8月25日土曜日

2012夏季 韓国 (2日目)

授業開始です。自分は、ほぼ初心者なので、初級クラスに入りました。
初級クラスの担任は、チョ・ヒョンア先生(ホントにきれいな方です(*^。^*))で、ほとんど韓国語で、教えてくださいます。当然まだまだ韓国語が分からないので、先生が身振り手振り、時々日本語で、丁寧に説明していただきました。
 

 
授業は、初級クラスらしく、韓国語の基礎の基礎から始まりました。まだまだ定着していないことも多く、自分のこれまでの勉強の雑さを痛感しました(-.-)
勉強の後は、お待ちかねの食事(^'^)
寄宿舎での食事は、基本的に寄宿舎内の食堂でいただきます。
バイキング形式で好きな量だけとります。
食堂には、栄養士の方がいらっしゃるので、栄養面に関しては心配なさそうです。それに味も良くて、大満足です。

この日はいきなり6時間の授業に加えて、テキストを100ページ以上もする宿題や単語テストの勉強もしなければならず、早くもパンク寸前でした(ToT)/~~~でも何とかクラスのみんなに遅れをとらないようようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿