2014年8月3日日曜日

韓国風ちゃんぽん 一麺

新村駅の近くにあって前々から気になっていた、
ちゃんぽんのお店に行ってみました。


店内に入ると、まずこのようなパネルがあるので料理を注文します。
かつ丼や冷やしラーメンなどがありましたが、
今回は、一麺セット(6,500₩)を注文しました。

注文を終えて席に座るのですが、お店の雰囲気が
日本にあるラーメンチェーンの「一蘭」に似ていてビックリ!
仕切りだけでなく、のれんも(^_^;)
また、テーブルには、このようなシートがあり、
味を選べるのなんかも似ていますね。
気になったのが、
お店の壁に日本のドラマのセリフが飾ってあったこと。

日本との違いをいろいろと考えているうちに、料理が運ばれてきました。
ちゃんぽんセットです。ふりかけご飯がついてきました。
ちゃんぽんにしては、少し麺が細い気もしましたが、
麺がスープによく絡んで逆に良いなと思いました。
また、野菜や魚介などの具材もたっぷり入っていて、満足感も十分。
「健康ラーメン」がコンセプトとのことで、割とあっさりしているので、
夏バテ気味で食欲がないときにも良いかもしれません!


お店の場所ですが、
地下鉄2号線新村駅の1番出口を出て、2,3分のところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿