2014年8月15日金曜日

韓国にも一風堂@カンナム

先日、韓国人の友達と話していると、
「この前カンナムで一風堂のラーメン食べたよ!」
と言われ、気になってしょうがなくなって、さっそく、カンナムまで行ってきました!

カンナム駅の飲食店街に、一風堂の看板がありました。
韓国に一風堂は、3店舗あり、いずれもソウルのカンナム区にあるそうで、
こちらのカンナム駅の近くにある店舗は3号店とのことです。

平日のお昼すぎに行ったので、待たされることはなかったですが、
店内には、多くのお客さんがいました。

メニューには、白丸や赤丸のほかにも、韓国限定のつけ麺や
味噌ラーメン、カレーラーメンなんかもありました。
醤油の味が恋しくなったので、
今回は、醤油豚骨ラーメン(9000₩)を注文しました。
こちらも韓国限定メニューのようです。
韓国で食べるラーメンは、日本のラーメンと比べて塩辛さが足りない印象を受ける場合が多いのですが、こちらのラーメンは、醤油の味もしっかり効いていて、
まさに日本のラーメンといった感じがしました。
博多ラーメンということで、もちろん、替え玉(1,000₩)もしました。

お店の場所ですが、地下鉄3号線カンナム駅を11番出口からでて、5分ほどのところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿