2014年1月3日金曜日

山口→横浜

山口への年末・年始の里帰りを終え、
横浜に戻る日が来ました
行きは飛行機でしたが、
帰りは飛行機の予約が
いっぱいだったため、新幹線にしました。
 
久しぶりに新幹線に乗るのを
楽しみにしていたのですが、
 この日の早朝に、
東京の有楽町で起きた火災により、
ダイヤが大幅に乱れてしまい、
自分が乗る予定の列車も
大幅に遅れてしまっていました。
新山口駅は、
新幹線を待つ人々であふれていました。
 およそ1時間30分ほど遅れて、
無事に新幹線に乗ることができました
  
 途中で、おしぼりの配布がありました。
 
列車の出発は1時間30分ほどでしたが、
途中に他の列車との兼ね合いもあり、
列車が減速や停止 したため、
新横浜に到着したのは
4時間近く遅れていました。
 
本来の到着時間から2時間以上の遅れが出たため
特急券の払い戻しが行われました。 
 
払い戻しを待つ列
返却料金として、今回は7320円を返却してもらいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿