2014年1月17日金曜日

結核検診

延世大学の学生寮の
「SK Global House」に
入寮する際に
健康診断書(結核)が
必要ということなので
 
健康診断書は英文のものが必要
とのことで、
あらかじめクリニックに電話して
英文での診断書の作成が可能であることの
確認をとってから伺いました。
 
問診書を書いてしばらくすると、、
看護士さんが、
「指定のフォーマットがありますか?」
と聞いてきました。
 
なんでも、
普通はこのような診断書の
作成を依頼する場合、
診断結果を書いてもらう
用紙を持参するのが一般的だそうです。
 
ですが、今回の場合、
診断書に関する指定は、特になかったので
とりあえず、主な部分を英語で
表記してもらうことにしました。
 
やはり、あまり英文での診断書を
書くことがないようだったので
少し時間はかかりましたが、
無事に受け取ることができました。
(ご尽力いただいたクリニックの皆さんに感謝)
 
ちなみに
費用は検査費と診断書の作成料で、
4200円でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿