2014年1月6日月曜日

ビザ申請

今日は、ビザの申請をして来ました。
 
ビザの申請は、
居住地の管轄地域の韓国領事館で行います。
 
ということで、私は、
横浜韓国総領事館に申請をしに行きました。
(大使館の業務時間は 9:00~17:00なのですが、
ビザ申請は 9:00~11:30なので注意が必要です。)
 
最寄駅は、みなとみらい線の元町・中華街駅ですが、
地下鉄ブルーラインの関内駅から歩いて向かいました。
 
関内駅から横浜スタジアム・横浜公園方面に向かいます。 
  
  
 中華街を通り 
  
元町商店街を通り  
  
港の見える丘公園の方に向かいます  
  
 
港の見える丘公園からの
景色は絶景です。 
  
関内駅から歩いて、30分ほどで
やっと大使館に到着しました。
今回は大学校正規課程への留学なので
Dー2ビザの申請でした。
 
留学先の大学からビザ申請の際に必要となる
書類のリストをもらえたので
それに従い書類を集めました。
今回の申請で必要となったのは、
パスポート、証明写真(3.5×4.5cm)1枚、
ビザ発給申請書(大使館の窓口にあります)
入学許可書(下の写真)、
普通預金の100万円以上の残高証明書
(この2つは、専門大学以上の正規課程に
留学する場合には必要となるそうです) 
 
月曜日に申請したのですが 、
ビザの受け渡しは、
その翌々日の水曜日以降ということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿