2013年12月30日月曜日

海響館(2)

魚だけでなく、クラゲもいて、
幻想的な雰囲気を醸し出していました。  
  
  
 
  
こちらのカニは、背中の甲が
源平合戦に敗れた平家の武士たちの
恨みの形相のようなので、
ヘイケガニという名前が付けられています。
 
特大のピラルクです。
生きた化石シーラカンス(標本)
有明海の干潟をイメージした
展示スペースでは、
たくさんのムツゴロウを見ることができました。
ペンギンのショーも行われており、
ペンギンたちが集団で
行動する様子なども見ることができます。 
 
このような、スペースを作るほど
たくさんのペンギンが海響館にいました。
 
 
   
最後にお土産コーナーに寄りました。 
 
海響館限定の
魅力的な商品がたくさんありました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿