2013年9月6日金曜日

韓国公州大学短期留学ー帰国ー

ついに、帰国の日がやってきました。
朝食はホテルでのバイキング(⌒▽⌒)



朝食を食べたあとは、仁川空港へと向かいました。

そして、解散式のあとは、やっぱりプログラム恒例の集合写真^ ^




お昼は空港のフードコートでユッケビビンバをいただきました。

隣の友人は何を頼んだのかと言うと、冷麺です。
しかも平壌冷麺!!!
この時、僕も初めて知ったのですが、
平壌は冷麺で有名なんだそうです。


食事を終えて、書店に立ち寄って見ると、
見覚えのある一冊が∑(゚Д゚)

村上春樹さんの『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の韓国語版です。日本語版は既に読んだので、これでもう一度読んで見るのも韓国語の勉強にもなって良いかな、と思ったのですが、お金が足りなくて断念>_<

さぁ、ついに帰国です。
今回も仁川空港から福岡空港へと向かいます。

福岡空港に到着(^O^)/

博多祇園の山笠がお出迎えしてくれました( ^ω^ )

今回のプログラムも通して、これまでの勉強の成果を確認するとともに、語彙や文法などまだまだ不足していて、topik6級やハングル検定1級までの道のりは長いのだなと、思い知らされました(._.)
10、11月の検定試験に向けて、帰国後も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿