2013年9月4日水曜日

韓国公州大学短期留学ー延世大学

お昼に美味しいカムジャタンをいただいた後は、僕が来年の春から留学する予定の延世大学(연세대학교)を見学しに行きました。延世大学は新村駅の近くにあります。


とても大きなキャンパスで終始圧倒されました(=゚ω゚)ノ

もうすでに新学期が始まっていることもあって、キャンパスは学生で溢れていました。


韓国ドラマ・映画でも、しばしば撮影に使われるんだそうです。





こちらは、就活支援の催しです。


真面目な韓国の学生の様子をもっと見たくて、図書館にも入ってみようと思ったのですが、入るのには、やはり学生証が必要なため、入ることは出来ませんでした>_<

仕方なく、パンフレットや広報誌をいただいて帰りました。





また、延世大学のすぐ隣には、韓国では有名な梨花女子大学があります

大学を一歩出ると、ソウル一と言われる新村の学生街があります。
こちらは、街へと続く地下道の様子。

歩き疲れたので、カフェで一休み。
大学から新村駅に向かう途中にある“CAFE ICEBERRY”に入りました。


メニューにキングオブパッピンスというものがあったので、気になって注文してみると……

こんなにも大きなパッピンスが、出てきました( ̄◇ ̄;)4人前で16000ウォンと書いてあったのですが、4人でたべるのには、大き過ぎでした^^;大きいだけでなく、フルーツは、とても新鮮で美味しかったです。
少し無理しましたが、食べ盛りの男子4人で、気合いで食べ切りました^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿