2014年12月20日土曜日

TOPIK 6級合格祝賀会

今日、金範洙先生との「ラーメン会」のついでに小金井市(東京)所在の国際ボランティア学生機構(IESA)事務局を初めて訪問しました。
韓国語能力試験6級合格のお祝いで、つけ麺の元祖である大勝軒(小金井店)で念願のつけ麺を食べ、サーティワンのアイスとコーヒーを楽しみました。事務局に戻ってハングル能力検定試験1級や通訳案内業試験、同時通訳・法廷通訳などの勉強についてのご指導をいただき、2015年春には、とりあえずハングル能力検定試験1級に合格するようにとのことでした。

昨年の春、すでに韓国語勉強会(JAIS)の飯田先輩がハン検1級に最終合格し(韓国語勉強歴36か月)、来年の春に合格しても最短合格記録にはならないようですが、結果にはこだわらず、楽しみながら勉強したいと思います。

大勝軒のつけ麺、とても美味しかったです。また、金範洙先生の愛車(三菱アウトランダー)の144444キロー達成を目撃(?)しました。おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿