2014年11月18日火曜日

韓国観光公社 ブログ記者団「2014年、私のベストスポット」

韓国観光公社 日本人ネットワークブログ記者団の11月のテーマ記事、
これまでモニターツアーの様子や毎月のテーマ記事で韓国についての記事を書いてきましたが、今回でテーマ記事は、最終回となりました。

今回のテーマは、2014年、私のベストスポットです!

11月に入り、韓国は、すっかり冬モードになり、ソウルでは気温がマイナスになることも(^_^;)
一気に寒くなったと思ったら、もう1年の終わりが近づいてきましたね!

2月から交換留学生として韓国に来て、これまでいろいろな所に行ってきた中で
僕がオススメするのは、梨泰院(イテウォン)です。
イテウォンは、ソウルの龍山区にあるエリアで、
外国人向けのショッピング街として人気です。
イテウォンは、もともとは1950年代にアメリカ軍向けの居住地、
商業地域として発展したそうなのですが、今ではさまざまな国の人たちが
集まって国際色豊かな町が広がっています。
アメリカやトルコ、ロシア、インドなど多国籍な料理を楽しむことができるお店やおしゃれなカフェがたくさん並んでいるのもイテウォン魅力です。
また、夜のイテウォンイテウォンも雰囲気が良くてオススメです!
欧米風のバーも多々あって、他の街にはない異国情緒あふれる雰囲気に
韓国にいるのも忘れてしまいそうになります。
韓国なのですが、韓国っぽくないイテウォン。
韓国に何度か来たことがある方にもオススメです!もちろん韓国初心者の方やカフェ・レストラン巡りなどが好きな方も十分楽しめると思います!!
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿