2017年3月29日水曜日

大学卒業 ー学生生活を振り返ってー

今年の3月で
横浜国立大学経営学部経営システム科学科を
卒業することとなりました!!

4月からは関東で会社員として勤務する予定です。

経営学部の学生として会計学の勉強に励んだことも
もちろん、思い出深いですが、

韓国との出会いも非常に思い出深いです。

思えば、このブログを通してお伝えしてきましたが、
韓国漬けの日々でした。

大学1年次の夏に初めて韓国に行き、
1ヶ月の短期留学を経験したことで、
これまでの自分の視野の狭さを実感しました。

それをきっかけに、
「もっと広い視野を持とう」
そうした思いが湧き、
韓国語の勉強に取り組み、
交換留学まですることができました。

また、日韓学生団体の一員として
日韓の友好・親善のために活動し、
2015年には外務省の
Jenesys2015
「日韓青少年による文化・自然・観光資源探訪とSNS広報ネットワークの共同構築」
において、通訳スタッフとして参加させていただきました。
http://kannnji.blogspot.kr/2015/12/jenesys2015sns.html

4月から社会人として忙しい日々を送ることになると思いますが、
これからも、日韓の友好のために
自分ができることを続けていきたいと思います。

この投稿を最後に、こちらのブログの更新は終了しますが、
アメーバブログの方では更新を続けますので
引き続きよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/mr-super-children-junior/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

0 件のコメント:

コメントを投稿