2013年11月11日月曜日

第41回ハングル能力検定

アンニョン!(^O^)/
ついにこの日がやってきました、第41回ハングル能力検定試験です!
今回の受験地は、前回と同じく横浜商科大学です。
何気なく大学の門を見回すと、こんな垂れ幕が∑(゚Д゚)
この大学からプロ野球選手が出たみたいです^ ^

それは、さておき、今はテストに集中!試験会場に向かいます!!

今回は、準2級と2級を受験しました!
まず、午前の部では2級を受験しました。横浜会場での受験者は60人ほどと、準2級の半分ほどと、かなり少なかったです。

正直言って、完全に自分の実力不足でした。準2級でもなかなか難しいと思っていたの…やはり1級に合格するまで、まだまだ先は長いのだなと痛感しました( ̄◇ ̄;)
さぁ、気を取り直して、午後は準2級!
前回は、1点足らず落ちてしまったので、今回こそは合格します!!!
よく考えてみると、去年の秋、今年の春も準2級の試験を受けたので、これが3回目^^;三度目の正直、になればいいのですが、
受験を終えてみて、準2級は、前回や前々回に比べても少し難しいという印象を持った人が多かったみたいですが、過去問や単語帳などで十分に対策をとってきたので、前よりも自信を持って回答できた問題が多かったため、何とかなったのではないかという印象です。
結果は約一ヶ月後の12月の中旬に郵送されます。良い結果がでますように🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿